春到来

随分とここの更新をサボってしまいました。

仕事の関係で日本の大震災の影響がいよいよこちらにも押し寄せてきたり、その他諸々で写欲、気力がすっかり萎えていました。


急に暖かくなり、久しぶりにいい天気の週末だったので、気分転換に丘の上のレストランで昼食&リヨンの丘の上の地区(クロワ・ルッス)を散策することに。


春夏のいい天気の週末には、時々このレストランに昼食をとりに来ます。
見晴らしのいいテラス席での食事は本当に気持ちがいい。
しかも今日の予想最高気温は24度。いきなり初夏の陽気です。

Sigma 17-70 HSM OS (24mm)
F5.6, 1/350, 0.0EV, ISO100

昼食後、街を散策。
本当に天気がいいなぁ。
そして、木もかなり芽吹いてきた。

DA12-24 (12mm)
F8.0, 1/125, 0.0EV, ISO100



普段、散歩では持ち歩かないDA12-24を持ち出したのは、これが目的。
確かここに来るのは初めてじゃないかな。
遊び心満点の力作。

DA12-24 (12mm)
F8.0, 1/90, 0.0EV, ISO100


こうやって撮ると、絵なのが一目瞭然(^▽^;)

DA12-24 (12mm)
F8.0, 1/90, 0.0EV, ISO100


明日は、272Eでもつけて隣の公園にでも行ってみようかな。

コメント

  1. こんにちは。
    最高気温24度、かなり暖かいですね。
    こちらも、昨日はそんな感じでした。汗が・・・
    壁面の絵画すごいですねぇ~。
    やっぱ広角じゃないと入りきらないのでしょうか。
    晴れた日のテラスでのランチ、気持よさそうです。

    返信削除
  2. こんばんは。
    そうでしたか~ 写欲が落ちていたのですね。
    でも全体が落ち込むと肝心の復興の妨げになりますので、出せる元気は出していきましょう (^^

    画は面白いですね~
    遠目からだと本物そっくりなんでしょうか。
    見てみたいな~ (^^

    そうそう、次回公開の秘密基地の記事はK-5のAF問題です。
    K-5の購入を考えているとの事ですので、現状の問題点を認識しておいた方がよいと思います。
    是非お読み下さいね (^^

    返信削除
  3. やんぼーさん、こんばんは

    今日も23度まで上がり、ちょっと歩くと汗ばむ陽気でした。

    壁画は12mmでようやく「ほぼ」収まるという感じでしょうか。
    もう少し引きたかったんですが、引くと今度は手前の余計なものが写り込んで…(^▽^;)

    天気がいいと気分が晴れますね(^。^)

    返信削除
  4. delphianさん、こんばんは

    海外&自国じゃないからですかね、被害の大きさは報道で知りながら自分の経済活動しか考えないこちらの人達の物言いに辟易としながら疲れ果てています(^▽^;)

    壁画
    人間が描かれていなければ、もっと上等なだまし絵だと思いますよ。
    この規模のだまし絵が、リヨンには2カ所あります。
    もう一つの方も、いつか紹介したいですね(^。^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気