ワイン市

当地リヨンで行われる年に2度のワイン市

メインはやはり市内で行われる11月の市だけど、この週末から行われている3月の市もそれなりの規模

11月のに比べると規模的には3/4位かな

今回は、予習をしていかなかったので、ウロウロと非効率な動きをしてしまいましたが、デフォルトで決めていたワインはしっかりとゲット(一つ、品切れで別途配送になったけど)

会社の同僚(駐在員、ローカル共)にやたら会った一日でもありました

唯一残念だったのは、11月にゲットしたマルサネが美味しかったRegis Bouvierが見あたらずに、買い増しが出来なかったこと


本日の収穫
Côte de Rhône - Château de Montmirail
  Gigondas Cuvée Beauchamp 2008 x 3

Alsace - Henri et Luc FALLER
 Clémant d'Alsace Brut x 3

Bourgogne - Domaine Jean-Louis BACHELET
 Puligny-Montrachet Les Grands Champs 2006 x 3

Bourgogne - Domaine Gille
 Nuits Saint Georges Aux Saint Julien 2004 x 6
 Nuits Saint Georges 1er Cru Les Cailles x 6
 Côte de Nuits Villages 2004 x 18


こちらに来て2年
好みが結構固まってきてしまったので、最近はめっきり冒険をしなくなってしまったし、市に行っても手当たり次第に飲んで新たな発見を目指すという元気もなくなってきてしまった…

イカン、イカンとはおもいつつ…つい…味の分かっているワインを買うという易きに流れた行動をしてしまう

コメント

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気