ボルドー&サンテミリオン

3連休に遠出した

ボルドーワインを全く知らないのにボルドーへ
予習をしかけたけど、どこを取っ掛かりにして良いのか分からずに、結局不十分なまま出発

ブルス広場の夜景
これを撮るのが目的の一つだったり

でも、この時期夜景を撮るのは一苦労
これでも22時半
それでもうっすらと西の空は明るい


HPにべっとあげるけど、ボルドーで夕食を撮ったJean Rametってレストランは美味しかった
店のサービスも自分的には心地よかったし


ポーイヤックやマルゴーを車で走ったけど、シャトー訪問の予約を取っていない人にはあまり楽しめないかも、というのが正直な感想
まぁ、有名シャトーを遠目に見て「おぉ〜〜」だけで良いんだったらOKかもだけど、私は満足できません(笑)
車じゃなくて、自転車で走ったらまた違った見え方をするのかも知れないけど


サンテミリオンでは神の雫21巻に出ていた風景そのものを見て「おぉ〜〜」w

ワイン屋さんでふと目に止まったのが、サンテミリオンの有名シャトーらしいChateau Pavieのセカンドワイン
セカンドワイン製造のはじめの年2005年のミレジムで最後の1本

まだ飲んでないけど、美味しければ運命の出会いになれるんだけどなぁ

その他には、Grand Puy Ducasse 2006とLynch-Bage 2006を1本ずつゲット

今から飲むのが楽しみだ♪

コメント

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気