やられた

仕事中に人事部からメール
「アパートの地下倉庫に泥棒が入ったとの連絡を管理会社から受け取りました。帰宅後、被害がないか確認をして下さい」

えぇぇ〜?

地下倉庫(カーヴ)にはワインしか入れてない
記憶ではそこそこ本数があったはず

連絡をもらったのは15時
それからというもの、気もそぞろで仕事に気合いが入らなかったのは言うまでもない(笑)

本日の会議を全て消化して慌てて帰宅
住んでるアパート、地下倉庫が2エリアに分かれているので「うちの方じゃありませんように」と行ってみると…はい、鍵が合いません。新しい鍵に変わってます

ということで、私の方のエリアであること確定

管理人さんに鍵を開けてもらって、自分のカーヴを確認…はい、鍵壊されてます(泣

恐る恐る中に入ると…あれ?ワインがある(喜
で、よく見ると空箱も沢山ある(号泣

まだ警察の現場検証も終わってないということで詳細を確認できなかったけど、20本前後やられたって感じ

他の所からはシャンパンばかり持って行ったようなんですが…

リストと照合しないと確かなことは言えないけど、安くても名の通った銘柄のワインを持って行って、高いけどマニアックなワインはそのままだったこと

よかった、目の利かない泥棒さんで(笑)

被害届を出すかどうか思案中
(いや、異国の地で警察に行くのが面倒)





しかし…サイテー

コメント

  1. ご同情申し上げます。

    実は当家も泥棒さんに侵入されたことがあります。
    商店ですが、余り気にせず、両替のお金を置いてありましたが、
    500円玉と100円玉を盗まれました。

    1円・5円・10円・50円はそのままです。

    警察に通報しましたが、指紋を採るのが楽しそうで
    全く逮捕するなんて気はありませんでした。
    結局、途中経過もなく報告もありませんでした。

    夕方、配達に行こうとしたら、アチャー、配達のお釣りの
    カバンがありません。
    どうもその中に入れて持っていったようです。

    当日はやけ酒DAYでした。

    返信削除
  2. 匿名さん

    コメントありがとうございます。
    結局、会社で入っている不動産保険ではカバーされない&当地の警察は被害届の調書を取るのに3時間ほどかかる、ということで被害届提出は断念

    盗られ損です(涙

    鍵屋もすぐには来てくれず、無事だったワインも鍵のかかっていないカーヴに置かれたままです
    部屋に引き上げるのも考えましたが、一時とは言え温度が高いところで保管するのを躊躇しています

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気