BG-4

いやはや、ここの更新もすっかり滞っています。
年明けから、日本のお偉方の出張やら視察やらが重なり
そして、通常業務の方も常にバタバタ…帰宅しても更新する気力が失せてました(^^;)

ということで、やっとこ週末。
春が近づいてきているのか、今日は非常にいい天気。
隣の公園に撮影に行こうかと思ったんですが、家族の買い物に付き合い街をブラブラ。

家族の目的のものを購入したあとに、月曜日の滞在許可証更新に必要な証明写真を撮りに、行きつけのカメラ屋さんに。

ストレス発散をかねて(笑)、前から気になっていた縦グリを買ってしまいました。
DAやFAのLimitedだと苦にならないんですが、272EやDA★300で縦位置で撮ると、結構辛いものがあったので…

試し撮りしてみたんですが、いやぁ〜快適ですね。
もっと早く買っておくんだったと、プチ後悔w

コメント

  1. こんにちは。
    忙しかったのですね~
    BGですが、私もすっかり付けっぱなしです (^^
    横位置でも小指の行き場があるので安定するんですよね。
    縦位置はもちろん撮りやすいですし。
    ただ AFボタンの位置が不満ですね~
    随分下に感じませんか?
    親指の自然な位置はグリーンボタンの所なので、分解して配線を入れ替えようかと思っておりますw
    ワイヤー配線なら簡単なんですが、開けてみないと分からないですね (^^

    返信削除
  2. こんにちは。
    お仕事忙しかったんですね、お疲れさまでした。
    BG4購入おめでとうございます。
    縦位置撮影が多いであろう時に、私も持ち出しています。
    将来的には、単三電池でも使い続けれるんで、
    そういった面でも、安心して使っていけますよね。
    これ買ってから、安くなってたK10D用のBGも買ったんですが、
    まだ箱から出していません・・・

    返信削除
  3. delphianさん、こんばんは

    忙しさ、まだまだ続きそうです(。・ω・。)

    delphianさんは、小指が余っちゃう派ですか。
    私は手が小さいのか余らない派なので、縦位置を頻繁に使いそうな時以外は外すことが多そうです。

    AFボタンは確かに下ですね。
    しかも、触った感じがグリーンボタンと同じなので、今日は何度か間違えました。
    触感で違いが分からないのは、ユーザーフレンドリーじゃないですねぇ

    返信削除
  4. やんぼーさん、こんばんは

    BG4で単三を使うか専用バッテリーを使うか、自分としては悩みますね。
    いざという時のことを考えると単三なんでしょうが…

    これを使っての縦位置での撮影、本当に快適ですね!(^。^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気