春近し


学校は冬休み(別名スキー休み)のまっただ中ですが、春が近くなったような感じがします。

まず、晴れる日が多くなってきたこと。
そして、朝晩はそれなりに冷え込むんですが、昼間は10度くらいまで気温が上がる。

春を探しに隣の公園に。
レンズの選択に悩んだものの、BG-4の威力を試したくてDA★300をチョイス。

春!というにはまだまだですが、確実に近づいているのを感じることが出来ました。

春よ来い!!


スイセンのつぼみ
DA★300
F4.0, 1/1000, -0.5EV, ISO280

新芽
DA★300
F4.0, 1/1000, -0.5EV, ISO100

 
(同定出来ず)
DA★300
F4.0, 1/1000, -0.5EV, ISO280


番外編(笑)
公園内動物園のミーアキャット
DA★300
F4.0, 1/1000, -0.5EV, ISO280


DA★300&BG-4の安定感、抜群ですね。
縦位置のみならず、バランスがいいので横でも構えやすい。
DA★300と272EはデフォルトでBG-4をお供にすることに決定です。

コメント

  1. こんにちは。
    おっ 芽吹いてきましたね~
    雪の降る地域だと春が待ち遠しいでしょうね~
    それでもまだ 10℃とは・・・

    DA★300を使う時にD-BG4を付けると安定しますよね。
    カメラ単体だと小指をボディーの下に折り曲げて納めていました。
    BGを付けただけでホールドが安定しましたよ (^^
    小型のボディーはありがたいしペンタの特徴なのですが、
    取り付けるレンズ次第では小さすぎても撮影しにくいですね。

    ちなみに私は小柄で手も大きくは無いです (^^

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    まだ10度、されど10度
    今日も朝は寒かったんですが、快晴で昼間は暖かかったです。

    BG-4は長玉に合いますね。
    縦位置でも横位置でも、安定感が段違いです。

    逆にリミテッドでは、BG-4がない方がペンタの小ささが引き立って吉、というのが私の印象です。
    縦位置が多い撮影では、格好よりも使いやすさを優先してBG-4を持ち出してしまうんでしょうが(^▽^;)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気