どこに行った?

去年の今頃、40度に手が届くようなうだるような暑さが続いていたのですが、今年は一体どうしてしまったのでしょうか。

ここ1週間、本当に天候が不順で昨日に至っては最高気温17度。

ツールドフランスは山岳ステージに入っているんですが、今日のコースでは降雪!
昨日のニュースでは、除雪車が走っていました(^▽^;)

今日の一枚は先月撮ったもの。
この時は、いい天気が続いたなぁ〜

花にピントを合わせて、後ろの広場で遊ぶ人をぼかそうと思ったんですが、ボカしすぎました…w
しかし、こういう時はどこにピントを置けばいいのか悩みます。
手前に置くべきか、真ん中に置くべきか…
主張するもののない写真になってしまった(。・ω・。)

Pentax K-7, Tamron SP AF90 Macro
F2.8, 1/3000, -1.5EV, ISO100

コメント

  1. こんばんは。
    カラフルなトーンがいいですね~
    春みたいな華やかさです。
    しかし17度ですか~(@@
    こちらの冬の気温ですw

    ↓の深い深度撮影、何かに使えそうですよね (^^

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    この花の集まりを見た時にピピッと来たのですが、
    出来上がりはトホホでした(^▽^;)
    まだ修行が足りないようです…

    今日はようやく最高気温20度を超えてくれましたが、
    まだまだ肌寒いです><

    深深度撮影の講義有り難うございました。
    色々な被写体で試して、使いどころを習得したいです(^。^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気