スゴいやつ

引き続きひと月ほど前に撮った写真から。

この時はK-7に272E、K-5にトマホークをつけて隣の公園を散歩。

アオシギはいなくなっていましたが、居場所は変わっていましたが
ペリカンはおりました。
暑い日だったんですが丸くなって殆ど動かず、時々目をあけるだけ。
昼寝でもしていたんですかね。

夏の日光、潤沢な光量の中で撮ったこの一枚。
解像番長と呼ばれるゆえんを感じさせてくれました(^。^)
重いのが玉にきずですがw

Pentax K-5, DA☆300
F5.6, 1/1000, -0.5EV, ISO80

コメント

  1. トマホークの解像度はマジで痺れますよね。
    数日前にピントチェックでファインダーを覗いているとき、不意に外人さんがフレームインしました。
    そのまま AFして撮影したのですが、PCでチェックして
    どっひゃ~~~!!!
    となりましたwww
    近いうちに紹介しようと思いますが、これ以上の解像度って求められないんじゃなかろうか!
    ってぐらい解像しておりました~
    む~ 連動して今夜の記事にしちゃおうかな~www

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    何と私ごときの記事に連動していただき、感謝&感動です(^。^)
    いや〜光栄です^^

    おっしゃる通り、トマホークの解像度は素晴らしいですよね。
    キレがあるというのはこのことを言うのでしょうか。
    使いこなすのはなかなか大変ですが、キタときにはホレボレするような解像度ですよね(^。^)

    長くつきあえる相棒の一つです^^

    返信削除
  3. はじめまして。

    最近お金がないためシグマの70-300を買ったので、
    純正★300が気になってコメントいたしますw

    鳥さんの描写、すさまじいですね!
    これからはちょくちょくのぞかせてもらいます~♪

    返信削除
  4. べじさん 初めまして
    お越し頂き有り難うございます。

    お返事遅くなってしまいました(__)

    ブログ友達の記事を読んでDA★300の解像度に惚れまして
    つい購入してしまいましたw

    更新が滞りがちですが、よろしくお願いしますね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気