自然の造形

自然とは不思議なもの。
どうやったらこんな物が出来るの?という造形をプレゼントしてくれます。

風化とか色々理由があるんでしょうが、唐突に奇岩が鎮座していたり、どうやったらこんなところに岩が乗るの?とか、どうやったらこんなところに岩が乗るの?とか、楽しませてくれます(^^)

コルシカ島、特に海岸沿いは奇石のオンパレードなんですが、惜しむらくは、運転中に見つけることが多くて止まる場所がなかったりして結構被写体を逃してしまった(^^ゞ



Ajaccio(アジャクシオ)からPorto(ポルト)に抜ける山道の途中に
Piana(ピアナ)のカランクがあります。
車を走らせていると、娘が「ハートだ!!」と叫んだので
車を止めてみると…確かに岩がハート型にくり抜かれてます(^^ゞ

トリミング〜
ちょっと分かりにくいなぁ
この日は長玉を持ってなかった

同じくPianaのカランクを海から望むと…
岩と岩の間に岩の玉が
どうやったらこんなふうに乗るんでしょうw
船の上からの撮影は苦手
揺れるし(^^ゞ
逆光気味でコントラストが落ちていたのを
なんとかここまで持ってこれた


番外編
コルシカ島のお隣り、サルディーニャ島の海岸の横の
丘の上にあった奇岩
順光Love w



今回の旅では、DA12-24の実力と逆光耐性の高さを再認識。
あと、LRのレンズ補正(色収差、フリンジ除去)にも随分とお世話になっています(^^)

コメント

  1. こんにちは。
    自然の造形は時に神秘的ですね。
    鍾乳洞などに入るとそういうのを強く感じます。
    水の力だけで色々な形が生まれる。
    何万年もかけて作られた造形は美ですよね (^^

    しかしここいいな~
    行きたい行きたい行きたい~!

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    私の役割は、こちらの様々な魅力的な被写体をここで紹介して、
    delphianさんの写欲をそそり、当地へ誘うことでございますww

    日本にもたくさんいい所はありますが、いつもながら、こちらには
    それを上回る(日本人としては)非日常の被写体が溢れています(^^)

    こちらにいる間に沢山撮らねばw

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気