金は天下の

回りもの…?

コルシカ島はBonifacioの港にはこの時期、クルーザーやヨットが所狭しと停泊しています。
まぁ、地中海のリゾート地は似たような光景が広がるわけですが。


普通の観光客の私なぞは、ここから遊覧船(?)に乗って、断崖絶壁に建つ町や、海沿いの風景を愛でるわけです。

その遊覧船の説明で驚く説明が。
ヨットはともかく、クルーザーはオーナーが寄港しているという例は少なく、多くは夏休みの間だけのレンタルだとか。

で、そのお値段…1ヶ月で67万ユーロですと!?
クルーはついているものの、燃料、食事は別だそうです…
い、家が買えてしまうのですがw

金は天下の回りものと言いますが、一体全体どこを回っているのでしょう?(^^ゞ

これは67万ユーロもしないと思うw

多分これだな
港の中でひときわ目立ってましたw

ほら、目立ってるでしょ

コメント

  1. うんにゃ! 金は金持ちの回りものです!
    世の中お金がお金を生むようになっているんですよね。
    不公平だーーーー! (^^

    それにしても家が買えるほどの金額を一夏で使うとは・・・
    夢の生活だわ (^^

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    そうか!金は金持ちの回りものなんですね!!w
    言い得て妙です(^^ゞ

    持ってる人は、捨てるようにお金を使うらしいですよ。
    ボーイング747でバカンスに来る、アラブの油長者の夏休みを
    こちらのテレビでやっておりました。
    ブランド店の在庫が空になるらしいです@@

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気