食べた食べた

革命記念日をからめた四連休のうち三日を使ってパリへ

目的は
・女性陣の美容院
・ベルサイユ宮殿見学
・日本食三昧
・日本食の買い出し

日本食三昧で行った店は四軒
・来々軒(ラーメン)
料理人が変わったのかな、スープの味が変わってる。なんというのか、獣くさいというか…
上の娘が天津飯を頼んで、私も少し食べたんだけど、二人して食後に胃もたれ&軽く気持ち悪くなった。油が悪かったんだろうか
今後はパスリスト入りだな

・きふね(和食)
相変わらずの美味しさ
前回の駐在時にそれなりに通っていて、今回の駐在でもパリに行く度に寄っている
店に行くインターバルが長くなっているにもかかわらず、覚えていてくれるのは嬉しいね
名物ヒラメの昆布締め…相変わらずの美味しさだった

・田川(和食)
ホテルの近くってことで、きふねの次に行っている店
きふね同様、板さんの腕は確か
ここは、名物を語るほど行ってないけど、寿司が美味しいんだよね

・国虎屋(讃岐うどん)
11月に行ったときには、麺のコシが無かったんで心配してたんだけど、すっかり復活してて安心
ちょっと暑かったんで、ぶっかけを
ごちそうさまでした

ということで、しっかりと食い倒れて来ました(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気