久しぶりのスキー

最後にやったのは前のリヨン駐在の時だから94年?95年?

もう10年以上も遠ざかってたのか...( = =)


こちらはスキーバカンスの真っ最中
何故こんなに混んでるときに?なんだけど、会社の同僚と行ってきました

場所はグルノーブルの近く、Espace Villard Corrençon


日曜日&朝6時半に出発したということもあり、道路は順調

除雪も完璧で、取り越し苦労に終わりました


道具をレンタルしていざ!

駐車場は雲の中だったんですが、テレキャビンで上まで行くと雲の上
-10度の気温を感じさせないくらい暖かく感じる

気温が低い&標高が高いということもあって、キュッキュとなる良質の雪
握ってもボールは出来ません

ただ、結構人出があるせいか、滑りやすい雪の部分とアイスバーンが不規則に現れるんで、久しぶりのスキー&初めてのカービングスキーでなかなかうまくエッジを効かせることが出来ずに何度かとっちらかりました( ̄ー ̄;

それよりもなによりも…

体力の低下著しい

ちょっと滑っただけで、足(太もも)がパンパン(。・ω・。)
運動不足ですな。。。

コメント

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気