K-7不調…

週末に日帰り旅行に行ったときから気になっていたんですが、前電子ダイアルの調子が悪い。

基本、絞り優先で撮ってます。
後ダイアルは絞り値変更になってまして、前ダイアルを露出調整に割り当ててます。
これが、急に効かなくなりました。

回しても反応しなかったり、反応しても時計と反対方向に回しても露出が+方向に動いたり、いきなりジャンプしたり、全く使い物になりません。

露出ボタンを押して後ダイアルを回せば、調整は出来るのですが、前後ダイアルを使っての調整になれてしまったので、リズムが狂う。。。

PやMモード(これらの場合はシャッタースピード調整)でも同様に前ダイアルは正常動作をしてくれません。

ゆっくり回しても、早く回しても状況は同じ。

当然修理に出そうと思っていますが、7月17日から日本に一時帰国の予定。
日本から帰ってきたら、夏休みでスイス旅行。。。

夏休みが終わってから出すか、今出すか悩みどころではあります。

コメント

  1. こんばんわ。
    ブログでは初めましてですね。
    Pic-7 from kakakuです。

    K-7の前ダイアルの不調は同じような現象がkakakuでスレが合った様に記憶してます~。
    ソフトではなくハードな問題で部品を交換すればよくなるって話だったと思います。

    それにしても2ダイアルのカメラは羨ましいです^^

    返信削除
  2. Pic-7さん

    お越しいただきありがとうございます。

    不調になってから、ネットで同様の症状が報告されてないか
    調べたらkakakuに行きつきました(^^;

    で、今日、パラグアイ戦の前に販売店に寄ってきました。
    不具合はバッチリ再現

    修理の手続きをしようとした時にボソッと
    「まだ買って一月経ってないんだよなぁ〜」と訴えたら
    新品交換してくれましたv( ̄ー ̄)v

    「特別だよ」とは言ってましたがw


    ということで、これから設定のし直しです(~○~;)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気