BW

平年通りの寒さだったのは先の週末から先週の始めだけ。
また、暖かい(といっても10度弱ですが)天気の悪い陽気に戻りました。

最近運動不足なので、隣の公園一周のウォーキング。
約4kmのコースです。

途中でちょっと目についた葉の落ちた木に落ち葉が絡んだ様子を、BWで
仕上げてみました。
BW化は、お友達ブログで紹介されていたSilver Efex Pro。
Dfineで慣れてはいましたが、U-pointは本当に使いやすいなぁ。

主役のはっきりしない凡庸な画になってしまいましたが、
なんとなく冬っぽい感じが出てるかな(^▽^;)

Silver Efex ProってDfine等のプラグインと比べると、倍ほどお高いんですね。
LRでBW化するよりも使い勝手が良いんだよなぁ。
悩むとしますかw

コメント

  1. おはようございます。
    やってますね~ (^^
    このプラグイン、高いですがやっぱりいいですよね。
    Lrでやるよりも自由度が高いし直感的なので使いやすいです。
    カラーからB/W化するのにも結構なノウハウがあることが実験で分かりました。
    明日からその事を記事にするつもりです。

    返信削除
  2. delphianさん こんばんは^^

    毎度のマネっこで申し訳ありませんw
    delphianさんのブログで紹介された技とか、すぐに試したく
    なっちゃうんですよね(^▽^;)

    B&Wって、奥が深いです。
    この風景はB&Wに合うかなと思って撮ってみても、なんか
    イメージが違う…
    色情報がないが故に、被写体勝負の傾向が強まるんでしょうね。
    精進精進です(^。^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気