復活祈念



隣の公園の睡蓮池

昨年の睡蓮シーズンが終了してから、内側の島の形状変更がされまして、池の睡蓮が結構なダメージを受けました。
工事の際に流れ込んだ余計な土砂を取り除くときに痛めてしまったんでしょうか、張りめぐっていた睡蓮のかなりの部分が根本から刈られてしまいました(-_-;)

先日見に行ったら、1つ2つ蕾はあったんですが…



以前の写真を現像しなおし&フォトショで遊んでみたんですが…
自分のセンスのなさを思い知らされますねぇ(^^ゞ

コメント

  1. おっ スイレンだ♪
    東南植物楽園というスイレンが咲く植物園が閉園して以来全く撮っておりません。
    ライフワークだったのにな~
    花の中では撮ってて楽しい被写体ダントツ NO.1 なので、もうメチャ寂しいです。

    ↓鳥のストレッチですが、この様なポーズを見た事ありませんか?
    http://delphian.seesaa.net/article/142218498.html
    このポーズ、サシバなどの鷹系もやってましたよ (^^

    返信削除
  2. delphianさん こんにちは

    レスするの忘れてました(^^ゞ

    delphianさんの睡蓮の写真のファンだったんで、東南植物楽園の閉園は非常に残念です

    鳥のストレッチ
    う〜〜〜ん
    足を伸ばしてるかどうかまではわかりませんが、羽をこの様に伸ばしているのは見たことがあります。
    ストレッチではなく、普段は内側に隠れている部分を日に当てているんだと思ってましたw

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気