視線

隣の公園に行き、睡蓮のある水槽で撮影をしていた時のこと。
ふと視線を感じ…というよりも、横で子供たちが騒いでいるのでふと目をやると、カエルが私のことを見つめていました。

よく見ると、水槽の中にはおたまじゃくしが沢山。
自然と違って危険が少ないので、結構な数がいました。

しかし、どうやってここまで来たんでしょう…
公園には湖もあるんですが、(カエル視点でいくと)結構な距離があります。
生き物って逞しい。


コメント

  1. オタマジャクシって思わぬ所に居たりしますよね。
    小さな水たまりとか (^^
    やっぱ一生懸命歩いてくるんでしょうね~

    しかしカエルくんの視線には笑えますw
    見てますねwww

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    水槽って縁までそれなりの高さなんですよね。
    それこそ、カエルにとっては断崖絶壁。
    生命力の高さに脱帽します。

    それにしても、ガン見されてしまいました。
    現像しながら目が合ってしまい、微苦笑ですw

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気