久しぶりの再会

地震の次は、竜巻で当地の工場の一つが被災><
幸い人的被害はなかったのですが、この週末も午前中は復旧状況確認、対策のために会議をしたりしてました。

暑いながらも久しぶりの快晴の週末。
午前中の仕事の口直しに、隣の公園へお出かけ。
週末に限って天気が悪かったり、自分の都合が悪かったりで本当に久しぶり。
気合いを入れてK-7 + 272E、K-5 + トマホークで出陣w

昨冬、一部が埋め立てられて見るも無惨な姿になっていたスイレンのある池。
埋め立てた部分の工事は終了しておらず放置されたままでしたが、その周りではスイレンが元気な姿を見せてくれていました。

遠くのスイレンを寄って撮るために導入したトマホーク。
画角的には思い通りでした(^。^)
DA★200にしなくて良かった…(笑)

惜しむらくは、自分の腕が道具に負けていて、解像番長の異名を取るトマホークを使いこなせていないことでしょうか(^▽^;)

しかし、久しぶりのスイレン、綺麗でした。

Pentax K-5, DA★300
F4.0, 1/1000, 0.0EV, ISO80

Pentax K-5, DA★300
F5.6, 1/350, -0.5EV, ISO80


Pentax K-5, DA★300
F5.6, 1/750, -0.5EV, ISO80


コメント

  1. こんばんは。
    天災だけはどうにもならないですからねぇ。
    それにしても、世界各地で天災が多くなってるような・・・
    地球から何かしらの警告のような気もします。
    スイレンの写真、後ろの丸ボケもあって、綺麗ですねぇ。

    返信削除
  2. やんぼーさん、こんばんは

    確かに天災が世界各国で増えているような気がしますね。
    やはり、どこかで歯車が狂ってしまっているのでしょうか。
    手遅れにならないうちに、人間が謙虚にならないとですね。

    スイレンの後ろの丸ボケ、ピーカンだった&散水の跡が後ろの葉に
    残っていたのが理由ですね。
    もう少し、密度が高かったら良かったんですが(^▽^;)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気