あづい〜

今日は今年最高の暑さになりました。
ピーカン&最高気温36度!

まぁ、日本の36度に比べれば湿気が低いので過ごしやすいんでしょうが、
こちらの生活に慣れた体にはキツイ。
この暑さ、明日いっぱいだそうです。

こちらの夏は、暑い〜雷雨〜涼しい曇りがちな天気〜暑いを繰り返します。
先週、異様に蒸し暑かった日の夜、急に空が真っ黒になりピカピカと

かなり激しい雷で、なかなかいい画が取れました(^。^)

ホワイトバランスがずれていますが、これも味かなと思ってそのままにしていますw
惜しむらくは、後ろのフールビエールにバッチリピントが来ていないことですね。
主役ではないものの、残念です。

Pentax K-7, FA43Lim
F11, 8.0', 0.0EV, ISO100

Pentax K-7, FA43Lim
F11, 8.0', 0.0EV, ISO100


Pentax K-7, FA43Lim
F11, 8.0', 0.0EV, ISO100


コメント

  1. こんにちは。
    相変わらず、すごいっすねぇ。
    やっぱ、日本よりも稲光が凄まじいのでしょうか。
    なかなか見ることのできないものを見させて頂きました。
    自分でも撮ってみたいけど、雷様が近くに来ません。
    にしても、暑いですねぇ、日本もかなり来てますよ。
    そう、梅雨時期もあって、すっごいムシムシします。
    暑がりなんで、これからの季節・・・大っきらい(ToT)

    返信削除
  2. うひゃっ! マジで雷の通り道ですか???
    こんなに何度も撮れるってのはちょっと想像できませんw
    36度とは暑いですね~
    こちらは日中30度ぐらいでございます。
    真夏でも33度を超えるのは希なので、やっぱ涼しい方なのかな。

    ↓のスイレン、いいですね~
    やっぱスイレンは美です♪

    返信削除
  3. こんばんは、やんぼーさん

    日本と比べて…どうなんでしょうか
    日本でも雷の通り道では、こういう雷が見えると思うのですが。
    どちらかというと、都市部というよりも山岳部かな。

    昨日までの暑さとは一転、今日は湿気は多いものの過ごしやすい
    気温でした。
    ただ、昨日との気温差11度…体がついていきません(^▽^;)

    返信削除
  4. こんばんは、delphianさん

    リヨンの西側は、雷銀座ですよ(^。^)
    市内よりも、ボジョレーの方(北西)だと、そりゃもう
    大漁だと思いますよ。

    以前も話に出ましたが、島国の沖縄
    意外と気温が上がらないもんなんですね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気