雷神in巴里

業務超多忙を乗り切って、待ちに待った4連休

そのうちの3日を使って、日本食三昧&食材買い出しのためにパリへGO
と、簡単に行けるはずだったんですが、テニスの全仏オープン開催中だったので、ホテルの予約に苦労しました

行動時間中の天気は良かったのですが夜半に雷が(^。^)

インターバル撮影のセットをして窓際に放置
ついてなかったのか確率は少し低かったですが、結構激しいのが撮れましたv( ̄ー ̄)v

今年の初雷神です(^。^)

DA35Lim
F8.0, 1.0", 0.0EV, ISO80

コメント

  1. こんばんは。
    お仕事忙しかったんですねぇ、お疲れさまでした。
    お買い物にパリへ・・・なんかおしゃれぇ~です。
    インターバル、なるほどです。
    しっかりと雷神様が写ってますね。
    口を開けた龍にも見えます。竜神様???

    返信削除
  2. やんぼーさん、こんばんは

    買い物と言っても日本食材ですから、特段オシャレというわけでは(^▽^;)

    雷神様撮影には、インターバルは欠かせません。
    もう少しSSを長めに取ったら、歩留まりも良かったのかも知れません。

    なるほど、龍神様ですか。
    この雷は横に走っているので、龍神に見えなくもないですねぇ(^。^)

    返信削除
  3. おおっ すげー!
    これ、運が良くないとなかなか撮れませんよね。
    凄いな~
    以前 雷が鳴ってる&雨が降ってない って大チャンスを
    モノに出来ませんでした~~~
    光った方向へ向けていると次は違う方角で光るしw
    タイミングがズレズレw

    返信削除
  4. delphianさん、こんばんは

    この時期は、雷神取りが楽しいです(^。^)

    沖縄にはあまり雷は来ないんでしょうか。
    当地は山に囲まれているせいか、本当によく通ってくれます。
    丘陵地帯のパリで、こんな雷に会えるのはラッキーでした。

    デジタルならではの、状況把握の後、方向を定めてインターバル撮影
    これで、結構捕獲できますよ(^。^)
    この時は、100枚撮って3枚捕獲でしたw

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気