光陰

暑さでフラフラしながら、公園で被写体を求めてさまよっていたw先週末。
木陰で涼を取っていたら、木漏れ日が葉っぱを照らしているのが目に入りました。

好物の光陰です。

久しぶりで嬉しくて平常心で撮影ができませんでしたがw

葉にきちんとピントが来ていないのが不満です。。。


Pentax K-7, Tamron SP AF90Macro
F5.6, 1/250, -2.5EV, ISO100

Pentax K-7, Tamron SP AF90Macro
F2.8, 1/750, -2.5EV, ISO100


コメント

  1. こんばんは。
    いいですねぇ、こういう写真大好きです。
    暗い中に、一筋の光がもたらす世界。
    似たようなところで、森の中で光の道が見えるような写真。
    こういうの撮りたいんですヨォ~。
    でも、なかなかそういうシーンを見つけられません・・・

    返信削除
  2. うほっ こりゃ大好物だ♪
    こういうシーンを見つけると嬉しくなっちゃいますよね。
    てか、探し回るしwww

    一枚目渋いですね~
    天気も良くなったし、林に行ってみようかな~

    返信削除
  3. やんぼーさん、こんばんは

    おっと、やんぼーさんもこの手のシーンお好きですか!

    木々が茂っていて晴れる機会の多くなるこれからの季節、
    森林浴がてら、木立の中に分け入ってはいかがでしょうか?(^。^)

    返信削除
  4. delphianさん、こんばんは

    私がこのようなシーンを好きになったのは、多分に
    delphianさんの影響なんですよ(^。^)

    一枚目、葉に白い粉状のものが付いていたからでしょうか
    現像でさほど調整しなくても、こんなにコントラストの強い
    画になってくれました(^▽^;)

    -2.5EVでもこれ
    この日は本当に日差しが強かったです

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気