おかえり

7月中旬から天候不順が続いていましたが、ようやく夏らしい天気が戻ってきてくれました。

明後日から夏休み。
この天気が続いてくれればいいのですが、あいにく水曜は雨の予報…(涙
もう、このまま秋になってしまうのだろうか。

やはり逆光気味では良い感じの
空の色が出ませんね(^▽^;)

BMを狙ってはみたものの…
燃えるような赤が出ないなぁ
やはり水平線じゃないのが原因なんだろうな

D氏に教えて頂いたJava Scriptを改造してみました。
まだまだ思い通りではありませんが、まぁとりあえずこんな所ですかね。
随分と楽になりました^^v
有り難うございました!

コメント

  1. BMの鮮やかなオレンジは水平線や地平線に出るので、周りが小高いとオレンジは撮れないかもしれませんね~
    屈折率の関係か、時々オレンジが高くなる事もあるので、その日が来るのを待ちましょ (^^

    おっ Script実戦投入ですね!
    加えたい処理や分からない事がありましたら遠慮なくご質問下さい。
    基地の記事末にでもおまけで付け加えます (^^

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    BM…やはり水平線でしたか
    ということは、いくら自宅から狙ったところでダメって事ですね(^▽^;)
    この時期、日没は21時過ぎ。
    やはりBM狙いは厳しいなぁw

    Java Script、まだ満足できないものの実線投入してみました。
    いやぁ、撮影データのブログへの転写から解放されて随分と
    楽になりました。
    有り難うございます。
    現在2段になっているのを1段にする方法と、Exifデータの背景を
    設定する方法を探しているところです(^▽^;)

    返信削除
  3. こんにちは。
    2段になっているのはレンズ名の後ろに改行コードが入っているからでございます。
    それを無くせば一行で表示されます。
    あと、背景を作るのは探すのが大変だと思います。
    私が使っているヤツから左上のシグネチャー挿入部分を抜いたコードを使ってみて下さい。
    これをベースに改造すると楽ちんです (^^

    http://mj.plala.jp/chun/aniki/add-exif-data.jsx

    実行すると背景のグラデーションを指定するダイアログが表示されます。
    PS Color というのはフォトショの描画色のRGB値です。
    このスプリクトを走らせる前に、スポイトツールやカラーダイアログで描画色を設定する感じです。

    返信削除
  4. delphianさん、こんにちは

    コード、有り難うございます。
    なるほど、Exifのレンズ名の後ろに改行コードが入ってるんですか!
    どうりで何をしても2段になるはずだ^^;

    頂いたコードで勉強させていただきます(__)
    少しずつ、進化させていきたいですね^^

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気