行水

天気が良かったので久々にローヌ川沿いを散歩した先の週末。
鴨が集まってやたらと水浴びや羽根づくろいをしていました。

水に潜ったり、羽根を水に打ち付けるように羽ばたいたり結構賑やかな状態でした。
羽根に付いた虫でも取り除こうとしているのか、何が目的なんでしょう(^。^)

ISO上げてでもSSを稼いだ方が良かったかなぁ(^▽^;)

堤防の上から見下ろすように撮影&DA35Limだったので結構トリミングしちゃってます。




コメント

  1. 水鳥に限らず鳥は行水が好きですよね。
    羽の間の寄生虫を取り除いているのだと思いますが、見ていて面白いです (^^
    砂浴びも好きなのですが、わざわざ汚してどうする!とか思ってましたよwww

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    連投有り難うございます(^。^)
    砂浴びをしている鳩や雀は時々見かけます。
    が、あまり写欲をそそられないんですよね(^▽^;)

    その点、水浴びはしぶきが上がる分、写欲がそそられます。

    やはり寄生虫を取り除いてるんですかね、スゴイ勢いでした(^▽^;)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気