ボーヌに行った

フランスの母の日は6月だけど、日本では母の日ということで、リヨンから車で一時間半、ボーヌの日本食レストラン「媚竈(Bissoh)」へ

こんなん飲んだり食べたりした
そして満腹満足

ボーヌで食事をしたついでに
あくまでも「ついで」に
コート・ド・ニュイ地区に足を伸ばし、在庫切れのDomaine Gilleの普段飲みワインの補充に向かう
「毎日やってます」って言ってたのに、閉まってるし…

またくればいいや

ということで、気を取り直してRoute des Grand Cru(特級街道)を散策

お初にお目にかかります

あまりにも目立たないんで、完全に見落としてました
教えてくれた娘よありがとう!(笑)

ロマネ・コンティの畑前から、リッシュブールを望む

ロマネ・コンティのすぐ隣はDRCの

これまた目立たないんだよな

途中、Clos de Vougeotのお城の見学(一人3.40ユーロ)
そして、コート・ド・ボーヌとコート・ド・ニュイ地区の畑名の地図をゲット
さぁ、これで勉強するぞ!(爆

Clos de Vougeotの真ん前が、ベルターニャの1級畑(Vosne-Romanee)だった
2006年だったかなを飲んだけど、美味しかったっけ

街道を進むと
あるある!


帰りがけにClos de Tartの向かいにある、Domaine価格と同じ値段で売ってるよ!ってワイン屋さんに寄ったんだが…
Clos de Tartって高かったのね……
ほとんどのミレジムで1000ユーロオーバー( ・_・;)

結局、今まで買ったことのないDomaineを合計6本購入
Chambolle-Musigny 1er Cru Les Amoureuses 2004
(Domaine B. SERVEAU & Fils)
Morey-Saint-Denis 2001
(Domaine PONSOT)
Clos de la Roche Grand Cru 2001
(Domaine Virgile Lignier)
Morey-Saint-Denis Vieilles Vignes 2004
(Domaine Virgile Lignier)

さて、いつ飲もうかな(^。^)

コメント

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気