きたきた!

長期保存用のワインは、アパートの地下室に保存してるんだけど、普段飲みや、次に飲むことを考えていた1級、特級のワインは、これまで部屋(クローゼット)で保存してた

で、ワインを楽しめば楽しむほど、保存環境も考えるようになって…

結局、30本強収納できるワインセラーを買ってしまった(汗

今日配達されました

なかなか良い感じ(⌒〜⌒)

惜しむらくは、中のラックのボトル受けの曲線がボルドー用に出来てるようで、ブルゴーニュではイマイチしっくりしない、特にLignirer-MichelotとかPonsotとかの変則ボトル(なで肩の部分が通常より下にあって、太いところの径が通常よりも大きい)だと、据わりが悪くてグラグラするし隣のボトルに干渉する

電気屋の兄ちゃんは、24時間は電源を入れないでくださいって
取説には4時間って書いてあるんだけどねぃ

これで、部屋置きのワインの劣化を気にしなくて済むv( ̄ー ̄)v



コメント

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気