避難的投稿 #1

HP編集用ソフトの調子が悪く、アップデート版を夏の一時帰国の時に入手するまでこちらに仮投稿します。

今回のレストランの記録は、5月17日からの4連休を利用してイタリア旅行をした際のものです。


5月17日昼食:途中のジェノバにて
 Le Scuderie dell'Astronauta(レ・スクデリエ・デル・アストロナウタ)
 Via Carpantero 18r. Genova Sampierdarena
  +39-010-6438-925

チンクエテッレへ向かう途中にあるジェノバ。
事前にネットで調べて評判の良いレストランで昼食をとって最終目的地へ行くことに。
和訳すると宇宙飛行士の馬小屋という名前のレストラン、フランスは4連休でしたが、イタリアは通常のウィークデーだったので、渋滞&店探しに手間取り、到着した13時半頃の店の中はビジネス客でごった返していました。

路上駐車しか選択肢がなく、車で行くと停めるところを探すのに難儀しました。



アンティパスト
スモーク魚のカルパッチョ
カジキマグロ&マグロ
スモークが上品に軽く香りが付く程度で
さっぱりいただけました
カジキ(中央)のドームの下にはマッシュが入ってます
ルッコラじゃなくマッシュというのは珍しいんじゃないかな

アンティパスト
海の幸盛り合わせ
かなりのボリューム
自家製のアンチョビがかなり美味しかった
シーチキンみたいなツナのフレークがあったんですが、
これがふんわりしてて驚く味でした


1の皿
ボンゴレ
あると必ず注文するボンゴレw
閉店間際に行ったせい?
ちょっと麺が硬かった…1分近く湯で時間が短かった印象
味の方はあっさり美味しかったので、茹で具合が残念っ

1の皿
エビのイカスミスパゲッティ
ミラノやヴェネツィアでよく食べたイカスミで
和えたスパゲティと思っていたら…
イカスミを練り込んだ黒いパスタでした(^^ゞ

2の皿
フリットミスト
ジェノバ界隈に来ると毎食のように頼んでしまうのがこれ
イカ、イイダコ(のようなもの)、白身の魚、
スカンピ、エビが入ってました
衣が薄くサクサクで美味でした(^O^)

一皿ごとの量はそれなりに多めかな
ビジネス客でごった返していたのが頷けるコストパフォーマンスの良さでした
価格だけじゃなくて当然料理も美味しかった。

惜しむらくは、店に入ったのが遅かったので駆け足で注文&食べることになったこと。
今度はゆっくり行ってみたい。





コメント

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気