Villages Fleuris


フランスには花の村、街(villes et villages fleuris)と国から認定されているところがあり、リヨンから1時間ほどにあるレマン湖湖畔の中世の村Yvoire(イヴォワール)もその内の一つ。

星ならぬ花1つから4つまででランク分けされていて、イヴォワールは最高ランクの4つ。
といっても、204の市や村が花4つなんですが(^^ゞ

花4つのなかなかいい村という評判を聞いたので、5月上旬に行って来ました。

残念ながら、肝心の花はしばらく寒が戻ってたということもあって、村をカラフルに飾るまでは咲いてませんでした。

そのかわり(?)、訪れた日は、ちょうど仮装のイベントをやってました。
プロっぽいカメラマンが色々ポーズの注文をつけてるのに混じって、旅行客もポーズの注文をつけたりw

私は、プロっぽい人が注文つけてる横から、(邪魔にならないよう注意しながら)便乗撮影させて頂きましたw
ヴェネツィアもこんな感じなんだろうか…
よく見ると、帽子に結構凝ってるんですよね

我が家の一番人気
理由は帽子w 

カメラマンにポーズの指示を受けてました

指の先にはカメラマンが
私は横からいただきw

村の入口でくつろいでいた女の子
良い感じでした^^


悔やまれるのは、カメラを1台しか持っていかなかったこと
風がとにかく強い日だったので、簡単にレンズを交換できる環境じゃありませんでした

コメント

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気