避難的投稿 #3

さすがに一気には書けなかったので、コツコツと投稿していきます(^^ゞ

5月18日夕食:レヴァント
Les 3 CANTINE(レ・トレ・キャンティネ)
Via Dante Alighieri 19015 Levanto
+39-0187-801-236

下調べをしていてちょっと気になっていたレヴァントのリストランテでこの日の夕食をとることに。
たいていのレストランは19時開店。
この日は19時ちょっと過ぎに店に入ったので一番乗り。


店は大通りからご覧の通り奥まった所の2階

アンティパスト
牛肉のカルパッチョ
下の娘の好物w
このカルパッチョは牛の生肉で正統派のカルパッチョ
下の娘も前日のものよりもこちらのほうが
断然美味しいと言ってましたw

1の皿
スパゲティ・ペペロンチーニ
奥さんがメニューに載っていた写真を見て「これ何?」と
店の人に聞くとペペロンチーニ
メニューには載ってないけど作るわよ
という店のおばちゃんの言葉に乗り注文しました
程よくピリリとした辛さ
ただ珍しくピーマンの入ったペペロンチーニ
ちょっとピーマン独特の風味に負けちゃってるかなぁ
ちょっと残念

1の皿
ボロネーゼソースのラヴィオリ
さすがボロネーゼソース
子供絵受けする普通の美味しさ

2の皿
マグロのステーキ
バルサミコソース
マグロの厚さが豪快
バルサミコソースとの相性も良好だし、
バルサミコソースと付け合せのコメがこんなに合うとは思いませんでした
お米、結構撮り合いでしたww
 
2の皿
フリットミスト
定番のフリットミスト
付け合せのトマトが意外と美味しかった(^O^)
油とり紙をこうやって皿飾りに使うとはなかなか粋です
今回のフリットミストも衣軽めでサクサク
考えてみると、この界隈でフリットミストの外れを引いたことが無いですね

デザート
パンナコッタ
ソースはチョコかカラメルかフルーツかと聞かれてカラメルを選択
家族からはフルーツが鉄板!と大ブーイング
美味しかったんですがね

デザート
ティラミス

コメント

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気