ちょい疲れた

出張から早朝帰って、すぐさま夏恒例の駐在員&家族によるBBQパーティーへ

一定の役職以上はワインを一本以上もってくるようにと言う幹事会からの要請に基づき…
わたしはVacayrasを
だって、ビール飲んだり焼酎飲んだりして味分からないし

そんな中、7月から首席になる上司がもってきたのはこれ!!


ちょっと目離した隙に、ピュリニー・モンラッシェは瞬殺(涙
モンラッシェって、どのアペラシオンも飲んだこと無かったから飲んでみたかったんだけどなぁ

で、エシェゾー
さすがに特級、しかもエシェゾーが出てくるとは思わなかった
とはいえ、ミレジムは2006年
村名クラスやドメーヌによっては今でも飲めるミレジムだけど、さすがにエシェゾーだと…
酸味と苦みのバランスが悪かったなぁ…
しかも、開けて直ぐにみんなが我先に飲もうとたかってたし、使い捨てコップで飲んだから時間の経過による味の変化も楽しめなけりゃ、香りも楽しめなかった
(香りを楽しもうと思ったら、手が焼き物くさくて…(爆)

もったいなかったなぁ〜〜

飲んだ後に口の中に残る味は「さすが!」って唸らせるものがあったと言うことは、エシェゾーの名誉のために書き残しておこう(笑)


ちなみに、エシェゾーのことは仲間内でエビゾーって呼んでます
で、今日エシェゾーを持ってきた上司の名前はトミゾー
「トミゾーがエビゾーを持ってきた」って笑ってました

コメント

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気