終わり悪けりゃ?

2週間近くの日本出張から帰還しました。

しかし、最後の最後にやられました。
関空発のKLMアムステルダム行きで離日の予定だったのですが、オーバーブックで乗ってもらうわけにいかないと…

はぁ?

大震災によるキャンセルを多く見込んでいたのかもしれませんが、座席指定までしていたのに乗れないってどういう事?

ホテルを出たのは朝の7時
関空でオーバーブックを伝えられて、バスで伊丹まで移動
3時間ほどの待ち時間の後、伊丹から成田へ

成田で6時間ほど待ち時間があったので、成田まで来てくれた両親と期せずして一緒に夕食を

成田からパリへ
パリからリヨンへ

結局、ホテルを出てから34時間かかって自宅に帰還。

本当に疲れました…

朝4時のパリ・シャルルドゴール空港
不夜城ですが、店は閉まってます
Sigma 17-70 HSM OS (29mm)
F4.0, 1/60, -1.0EV, ISO400

コメント

  1. こんにちは。
    ありゃりゃ、そんなことになってしまったんですね。
    よく聞く話ではあったりするんですが、
    クラス上の席に移って、いい思いしたァ~ってのが多いのに、
    完全に乗れないこともあるんですね。
    しかも、関空から成田に移動してさらにって、
    むちゃくちゃ疲れるじゃないですか。
    ご両親と久々に食事できたことがせめてモノ救いですね。
    長旅お疲れ様でした。

    返信削除
  2. やんぼーさん、こんばんは

    通常であれば、おっしゃるように上のクラスに移らせてもらえたのかもしれませんが、離日が28日、GWの出国が始まったところだったので、上のクラスも満席だったようです。

    加えて、オーバーブックが100人規模だったようで、クラス移動で何とかなるレベルではなかったようです。
    一体何を勘違いしたんでしょうね。


    もう、KL○は使いません!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気