チンクエ・テッレ

娘達のイースター休暇最後の3日間、金曜日に会社の休みを取りイタリア旅行に。

主目的は日曜日の朝に取れた、ミラノはサンタ・マリア・デッレ・グラッツェ修道院にあるレオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐拝観だったのですが、せっかくイタリアに行くんだったらと、日本ではあまり知られていない世界遺産を訪ねることに。

ジェノバとピサの間の海岸線に点在する、交通の便が悪い孤立村。
直訳すると「5つの土地」という地区で、世界文化遺産に登録されています。

下馬評では、ディズニーシーを彷彿とさせるというものだったんですが、考えてみるとディズニーシーに入ったことがないw
比べることは出来ませんが、建物がカラフル、海が綺麗、景色が素晴らしい、とてもいいところ(^。^)
今回は一泊でしたが、次回は数日連泊をして、もっと撮り込みたいなぁ。
もちろん、綺麗な海で海水浴も。


リオ・マッジオーレ
FA43Lim
F6.7, 1/250, -0.5EV, ISO80

マナローラ
DA12-24 (12mm)
F8.0, 1/180, +1.0EV, ISO80


ヴェルナッツィア
FA43Lim
F5.6, 1/250, 0.0EV, ISO80


連絡船
ラ・スペツィアからモンテロッソまで、
村々に止まりながら2時間の船旅
DA12-24 (24mm)
F5.6, 1/500, 0.0EV, ISO80



コメント

  1. これはフォトジェニックな光景ですね~
    広角レンズを取り付けて色んな角度から撮ってみたいです。
    日本とは違う見慣れない風景を拝見するとワクワクします。
    いいな~ ヨーロッパ行きたい~~~

    返信削除
  2. こんにちは。
    おぉ、確かにTDSイメージ、わかるような気がします。
    まぁ、でもやっぱ本場の方がいいですね。
    こんな旅行に行けるなんて・・・羨まし過ぎる!!
    ヨーロッパ行くと、広角必須って感じですね。

    返信削除
  3. delphianさん、こんばんは

    おっしゃる通り、非常にフォトジェニックな光景でした。
    今回は駆け足の旅行でしたが、今度はゆっくりと連泊して
    撮りまくりたいです(^。^)

    まだまだ、知らない絶景があると思うので、どんどん
    紹介出来るように頑張ります。

    返信削除
  4. やんぼーさん、こんばんは

    やはりTDSを彷彿とさせるモノがありますか。

    どうやら、駐在も折り返しを過ぎたようですので、
    これからも、当地ならではの情景を探していきたいと
    思います(^。^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気