とうとう入手

日本出張、某所で紅白被写体でのAF問題が紹介されていましたが購入してしまいました(^▽^;)

Tamron SP AF90 Macro
F2.8, 4.0', 0.0EV, ISO100

Tamron SP AF90 Macro
F4.0, 6.0', 0.0EV, ISO100


まだ撮り込んでませんが、K-7と比較して高感度耐性の良さは実感出来ました。

あと、露出のクセがK-7とはかなり違うので戸惑います。
コントラストの高い被写体だと、かなりオーバー側に暴れる印象があります。

これから使い込んで、クセをつかみつつ慣れないと。


ちなみに、この写真を撮るためにK-7 & 5揃い踏みをするまで、家人には机の上にあるのがK-5だとは気づかれませんでした(^▽^;)

コメント

  1. こんにちは。
    おぉ、K-5ではないですかぁ~。
    ついにゲットされたんですね、オメデトウございます。
    K-7と2台使っていかれるのでしょうか。
    それぞれの特性活かして・・・K-5ばかりになってしまうかな?
    ヨーロッパだと、K-5の高感度が活躍する場が多数ありそうですね。

    返信削除
  2. こんにちは。
    むははっ やっぱりゲットですね~
    おめでと~ございます。

    赤白問題の他、黒&AF補助光問題もありますw
    凄い精度のAFとアホAFが同居してますので、ある意味楽しいですw
    でも全体的には正常進化の良い機種だと思いますので、問題を回避しながら楽しんで下さいね~

    返信削除
  3. やんぼーさん、こんばんは

    ありがとうございます。
    一応、K-7と2台体制で行こうと思っています。

    光量が十分にある場面ではK-7
    光量が足りないのが分かっていたり、読めないような旅行では、K-5
    という役割分担を基本にしたいなと(^。^)

    当分は、慣れるためにK-5の登場回数が多いでしょうけどね(^▽^;)

    返信削除
  4. delphianさん、こんばんは

    ありがとうございます。
    やっとGET出来ました(^。^)

    黒&AF補助光問題ですかっ!!
    まぁ、ある意味じゃじゃ馬を乗りこなす楽しみとでも言うのでしょうか、を楽しみたいと思います(^▽^;)
    何かあったら、アドバイスをお願いします(^。^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気