日常の横の非日常

チンクエ・テッレ観光として使ったのは、ラ・スペッツィアという地方都市。
地方都市というよりも、海運の拠点という感じでした。

ここから船に乗って目的地に向かうんですが、この港、イタリア海軍が拠点としても使っています。

海運の港、観光の港、軍港という三つの顔を持っています。


軍艦の横を観光船が通り過ぎる。
非日常すぎます(^▽^;)


観光船
FA43Lim
F8.0, 1/350, -0.5EV, ISO80

FA43Lim
F8.0, 1/250, -0.5EV, ISO80


かなりトリミング
FA43Lim
F8.0, 1/250, -0.5EV, ISO80


コメント

  1. こんにちは。
    綺麗な青空ですねぇ、PLとか使ってないんですよね?
    今こちらは空は真っ白、晴れても黄砂で・・・(ToT)
    晴れ間が恋しい今日この頃です。

    海運の港、観光の港、軍港・・・
    まさしく我が町横須賀と同じですね。
    建物の雰囲気やっぱ違いますが、
    まさに2枚目の感じが広がってます!!

    返信削除
  2. やんぼーさん、こんばんは

    実はこの記事、横須賀住まいのやんぼーさんを思い浮かべながら書きました。
    もちろんそれだけではなく、祖母が横須賀に住んでいて、小さい時によく山の上から軍港を見ていたというのもあります。

    ちなみに、フィルター類は使っていませんよ。
    現像で、明度彩度をじゃっかんいじってますが(^。^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気