愛の小道

チンクエ・テッレねたが続きます(笑)

マナローラとリオ・マッジオーレを繋ぐ、海沿いの岸壁を切り開いた遊歩道があります。
その名もVia dell'amore = 愛の小道。
いわれは分かりませんが、確かに恋人と景色を愛でながら歩いたらより愛が深まるような気がしないでもありません(^▽^;)

ただ、この遊歩道は有料なんですよね。
これが、ちょっと残念です。

しかし、DA12-24がかなり活躍してくれた旅でありました(^。^)
でも、超広角は難しい。
パースも考えないといけないし、余計なものまで写り込んでしまうので、構図に普通以上に気を遣いますね。

DA12-24 (24mm)
F5.6, 1/125, 0.0EV, ISO80

DA12-24 (24mm)
F8.0, 1/250, -0.5EV, ISO80


DA12-24 (12mm)
F5.6, 1/500, -0.5EV, ISO80


遊歩道の中間地点にはこんなベンチがw
記念撮影をするカップルの多いこと(〃∇〃)
DA12-24 (24mm)
F5.6, 1/3000, -3.0EV, ISO80


遊歩道脇のワイヤーには、こんな南京錠が
これを残したカップルは、今どうしているんでしょうか
しかし、ボケが汚い…(。・ω・。)
DA12-24 (24mm)
F5.6, 1/250, 0.0EV, ISO80


DA12-24 (12mm)
F5.6, 1/350, 0.0EV, ISO80


コメント

  1. う~ん やはりフォトジェニック。
    ここはいいですね~
    時間を忘れてゆっくりと歩いてみたい所です。
    広角レンズを一本つけて一人ぶらり旅。
    いいな~

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    本当に、一泊の駆け足の旅行だったのが悔やまれます。
    もっとゆっくりして、撮りまくりたかったですねぇ。

    我が家での評価も上々で、次はいつ行く?なんて話が
    出始めています(笑)

    DA15や21を意識して撮ってみたんですが、15よりも
    21かな?という印象を受けました。
    まぁ、私のイメージ力&センスの問題かもしれませんが(^▽^;)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気