ポルト・ヴェーネレ

チンクエ・テッレ訪問の拠点にしたラ・スペッツィアから車で20分。
チンクエ・テッレにも劣らないという小粋な街があると聞き、足を伸ばしてみました。

チンクエ・テッレに比べるとフラットな土地&車でのアクセスが可能なんですが、確かに素敵な街でした。
調べていったレストランも美味しかったし(^。^)

今回は広角が大活躍でしたが、今度はFA77Limとかで風景の切り取りをしてみたいなぁ。


海から見るとこんな感じ
FA43Lim
F8.0, 1/350, -0.5EV, SO80


DA12-24 (24mm)
F8.0, 1/350, -1.0EV, SO80


Sigma 17-70 HSM OS (63mm)
F5.6, 1/500, -1.0EV, SO80


太陽の下の水平線上に変なくすみが
あるんですが、これはなんでしょうねぇ
Sigma 17-70 HSM OS (17mm)
F5.6, 1/4000, -1.0EV, SO80



コメント

  1. こんにちは。
    写真からも、広角が活躍するシーンだな、というのが伝わってきます。
    逆にこういう風景を77mmとかで切り取るというのは、
    広角を使いこなすよりも難しそうですねぇ~。
    街並みの中に入ってしまっての、切り取りだったらなんとか・・・
    レンズ選択って難しいですね。
    結局悩んで、広角ズーム持ち出してしまいそうです。
    まぁ、DA15mmLtd.だけはポケットに忍ばせますけど。

    水平線上のくすみ・・・
    たしかにちょっと気になりますね。

    返信削除
  2. ↓は DA21をシミュレートしたんですね。
    DA21はスナップ撮りに最適な画角で、付けっぱなしにできるレンズです。
    この様な場所を1本付けてブラブラだと DA21は良い仕事しそうです。
    無理矢理全体を入れなくても良いと思うので、DA21一本撮りの旅、やりたいな~

    返信削除
  3. やんぼーさん、こんばんは

    広角も好きなんですが、風景を構成する一パーツの一部をFA77とかで切り抜くのも好きなんですよね。
    今回は長玉はシグのズームしか持って行ってなかったので、そういう目で風景を見なかったんですが、リピートする時にはそういう楽しみ方もあるかなと(^。^)

    水平線上のくすみ
    やはり、気になりますよねぇ…
    なんなんでしょ

    返信削除
  4. delphianさん、こんばんは

    初めて訪れる場所だと、次の機会がいつ来るか分からないのでついついズームを使ってしまいます。
    幸い理解はあるものの、家族連れなんで、旅行のペースを乱さないためにもレンズの交換頻度は最低限にしたいというのもあります。

    DA21、DA15、気になりますねぇ
    でも、DA12-24でカバー出来るこの2本よりも、FA31の方がリストの中では上位にあったりします(笑)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気