熱波警報

リヨンが県庁所在地のローヌ県、本日熱波警報が出ています。
予報最高気温は35度。多分それ以上あると思うけど。。。

家庭にはほとんどエアコンがありませんが、湿度が日本と比べて低いのが救いです。
窓さえ閉めていれば、何とかなります。窓開けちゃうと、熱気が入って来ちゃうんですよね。

そんな中、家族は明日から日本に一時帰国するので荷造り。
私はやることがないので、隣の公園に。

公園と言っても、動物園、遊園地(もどき)、競輪場、植物園がある非常に大きなもの。
周遊路は一周4kmだったかな。
FA77L
f5.6, 1/500, +/-0.0, ISO100

しかも暑さには勝てないようで、日陰でグッタリw
「昼寝」
FA77L
f4.5, 1/250, -0.3, ISO100

FA77L
f2.8, 1/200, +0.7, ISO100

FA77L
f2.8, 1/160, +0.7, ISO100

思いもかけず、サボテンの花を発見。
FA77L
f2.8, 1/2000, +1.0, ISO100

「絨毯」
FA77L
f5.6, 1/2000, +/-0.0, ISO100

「ぼんぼり」
FA77L
f2.8, 1/1600, +/-0.0, ISO100

池の中に熱帯睡蓮を発見。
しかし、遠すぎ。。。トリミングです。
FA77L
f4.5, 1/800, +/-0.0, ISO100

親子でしょうか?
「甲羅干し」
FA77L
f5.6, 1/250, -0.7, ISO100

これは、親子でしょうね。
FA77L
f3.5, 1/160, +/-0.0, ISO100


FA77L、いいですねぇ(^。^)

コメント

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気