熱波警報再び

暑いです。
会社を出た20時時点で、日没前ということもあり、まだ37度。
いくら湿度が低いとはいえ、かなり厳しい暑さです。

23時の今の時点でも30度。
窓を開けることも出来ず、若干涼しい部屋の中でじっと耐えていますw

dさんのブログでブラケット撮影の効用を勉強させていただき、早速トライ。

いままで、撮ってはチェック、露出調整、そして撮影を繰り返していたんですが、これ楽ですね。
今回は、自宅からテスト撮影用の被写体を狙ったんですが、普通の撮影では構図に集中できると思います。
今回の写真は、ブラケット撮影の習作なんで、品質の程はご勘弁を(__)


週末は雷の予報で微妙なんですが、天気がもてばお出かけして活用してみようと思っています。


考えてみたら、何か製品を買って、これだけ頻繁に&細かく取説を読むのって初めてかも(笑)


RAW撮影
WB調整、明るさ調整
シャドー部をちょい極端に持ち上げてみました
FA77L
f8.0, 1/60, -1.7, ISO100

こちらはJPEG撮って出し
FA77L
f8.0, 5", -2.3, ISO100

コメント

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気