花火

革命記念日の夜恒例の花火

昼間、荒れ狂ったように風が吹いていたので中止かと思いましたが、花火開始の22時半には弱まり、予定通りの開始。

実は、花火のことをすっかり忘れていて、これまで撮った写真の整理を行っていたら「ドーン」という音!
花火のことを思い出し、慌ててカメラをセットしたという次第です(大汗

この時点で完全に平常心を失い、これまでにないほどダメ写真の量産(涙
満足できる写真は一枚もありませんでした。。。

それにしても、花火は難しいですね。
輝度の差が大きいですし。
来年に向けて、勉強し直します。

ということで、在庫の写真を貼ることにしますww


カヌーで睡蓮
FA77L
f3.2, 1/6400, -2.0EV, ISO100

隣の公園を歩いていたら、池の中にカヌーがまとめて繋がれていました。
やり過ぎの感はありますが、ローキーに仕上げてみました。

コメント

  1. そういえいば花火の本気撮りってしたことありません (^^
    Mモードでバルブってのが定番みたいですよ。
    機会が有ればこの夏撮ってみたいと思います。

    カヌーで睡蓮、いいじゃないですか~
    この様な表現大好きです♪

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんわ

    日本に帰ったら、リモコンシャッターを買う予定にしています。
    あとは、拡大アイカップと…レンズ1本ですかね、ふふふ(^。^)

    >カヌーで睡蓮、いいじゃないですか~

    ありがとうございます。
    見た瞬間に「ピピピッ」とくるものがありましてた。
    こいうのを、被写体との出会いと言うんですね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気