昨日の雷神

ちょっとご機嫌斜めだったのでしょうか。
直撃ではなく、遠くを通り過ぎていったのですが、かなり荒れ狂っていらっしゃいました。

日没前から落ち始めたので、絞ってもシャッタースピードを稼げず、前半は非常に歩留まりが悪かったものの、暗くなってからは長時間露光で歩留まり向上&一枚に何度も収めることが出来ましたv( ̄ー ̄)v

この日は、上空を横に走る雷も出たのですが、流石に捕獲できませんでした(^▽^;)

日没前、空が異様な色に
(CTE + 雅)
FA43L
f2.8, 1/30, -0.3, ISO100

しばらくすると、落雷が始まり
FA43L
f22, 1.3", -3.0, ISO100


レンズの選択を間違えたかなと後悔
FA43L
f18, 30", +/-0.0, ISO100


雷には、1本1本個性がありますね
FA43L
f18, 30", -2.0, ISO100


目的地にほぼまっすぐ
FA43L
f18, 30", -2.0, ISO100


気変わり君と命名w
FA43L
f18, 30", -2.0, ISO100


コメント

  1. コメント1回目失敗しました。

    雷さん凄いし面白いですね、私も撮ってみたいけど私の腕では無理ですね(^^)

    返信削除
  2. 私が3人目さん、こんばんわ

    訪問いただきありがとうございます。

    雷撮影、想像されている程腕は求められませんw
    K-7にはインターバル撮影という機能があり、露出を合わせて
    インターバルと撮影枚数を設定すると、自動で連射をしてくれる
    んですよ。

    これがなかったら、こうたやすくは捕獲できませんよ(^。^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気