冷え込み

寒気が流れ込んできている冬に晴れると一気に冷え込みます。
今朝は-8度!でした。

北の方は大雪で大変なようですが、明日からその北方面に旅行。
パリ〜ストラスブルグへ行ってきます。

レンズ選びは悩みました。
で、絞りきれずにDA12-24、Sigma 17-70,FA43、FA77で行くことに。
バックが重い(^▽^;)

ズームだけで行こうかと思ったんですけど…

Sigma 17-70 F2.8-4.0 HSM OS (17mm)
F6.7, 1/125, 0.0EV, ISO100

コメント

  1. こんばんは。
    -8度ですか、すっごい寒いですね。
    でもだからか、青空が綺麗に見えます。
    旅行、寒い地方に行かれるとのこと、気をつけてくださいねぇ。
    単焦点もコンパクトに持ち出せる、ペンタの利点ですね。
    ズーム+単焦点、適材適所で楽しんできてくださいね。

    返信削除
  2. やんぼーさん、こんばんは

    いやぁ、今朝は寒かったです

    レンズは単焦点だけだったら随分と身軽なんですが、ズーム2本が場所を食うのと重い…
    やっぱり、単焦点のペンタですねぇ(^。^)

    FA31の前にDA15かなぁ〜(^▽^;)

    返信削除
  3. ぶひゃ!!! -8℃ですか!!!
    よく生きていけますね!!!
    こちらは夜間15℃ぐらいまで下がったので布団に切り替えました (^^
    毛布2枚はもう無理でございましたよ (^^

    しかし空が青いですね~
    冬は空気が澄むので、晴れの日の撮影が楽しいですよね。
    寒いのは嫌ですけど (^^

    返信削除
  4. delphianさん、こんばんは

    -8度は、こちらの冬としてはまだまだです(^^;

    日本に帰任する駐在員仲間を駅に送って行った時に、空があまりにも青くて綺麗だったのでつい写してしまいました。
    この後急に雲が張ってきて曇天になりました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気