Surprise

再びの雪ネタ、ご容赦ください。

昨日の雪は朝まで降り続け、12月のみならずリヨンとしては記録的な大雪となりました。
夜中に目が覚めて外を見ると、川の対岸が見えないほどの雪。
一晩で40cmも積もってしまいました!
除雪も全く追いつかず…

バスは全面運休。
空港は着陸禁止。
公共交通機関は大混乱。

会社のスタッフも、半分ほどが会社に来られずに休み。
おかげで静かに仕事が出来ましたww

DA35Lim
F5.6, 1.5", -2.0EV, ISO100

DA35Lim
F5.6, 4.0", -1.0EV, ISO100


DA12-24 (18mm)
F5.6, 15", +1.0EV, ISO100


コメント

  1. 一晩で40cmですか~(@@
    経験がないので想像だけですが、凄いなぁ~
    生涯一度だけ経験したのは旅行に行ったときの積雪3mm (^^

    こちらではこれから雪の風景が沢山見られそうですね。
    楽しみでございます (^^

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    これだけの積雪、私も岩手へスキーに行って以来です。
    雪国ならまだしも、東京や大阪のように雪への耐性の少ない都市部ですので、
    混乱を極めました(^▽^;)

    delphianさんにとってまさしく「非日常」な風景をお届けできるよう
    頑張りますねぇ(^。^)

    返信削除
  3. こんにちは。
    一晩で40cmって、すごいですねぇ。
    日本の豪雪地帯って感じでしょうか。
    そんな中でも、shangさんは出社されたんですね、
    お疲れさまでした。
    周りがいないと、会社の中ってホント静かですよねぇ~。
    これで、外から電話がかかってこなければ最高なんですが。

    返信削除
  4. やんぼーさん、こんばんは

    リヨンは本来、こんなに雪が降るところじゃないんですよ。
    気温は下がっても雪はそんなに降らないんです。
    それが、去年からかなり頻繁にどか雪が降るようになってしまいました。

    周りのいない職場…
    リヨン以外の拠点は全く問題がなかったので、電話攻撃がありましたぁ(≧◇≦)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気