食い倒れ

クリスマス休暇の旅行第2弾、ミラノ3泊4日の旅から無事帰着です。

ミラノという街は、ファッションとビジネスの街ゆえか、これといった見所も少なく150kmほど離れたジェノバの水族館訪問の他には、ウインドーショッピングを楽しみ、主目的は食い倒れの旅となりました。

しかし、イタリアはフランスと比べるとやはりお値打ち価格で食事をすることが出来ます。
何といっても、何を食べても美味しいこと。
何故かミラノにはサルディーニャ島の料理をだす、魚介中心のレストランが多いのでお腹に優しいです。

前菜、一の皿(パスタなど)、二の皿(メイン)、デザートが本来の流れですが、基本的に一の皿で打ち止め。
こういう型式にとらわれないのも、イタリアの良いところ。


今年の旅行もこれで終了。
リピートした街も多かったけど、K-7と一緒だと違った目で街を散策出来るようになりました。


それでは、今回食した料理を…(^。^)









***








***




***









コメント

  1. こんにちは。
    2010年もいよいよ本日でおしまいですね。
    といっても、なーんもかわりない年末を過ごしていますが。
    本当は大掃除しないといけないんですが、現実逃避で・・・

    ミラノ3泊4日の旅行、お帰りなさい!!
    こちらもまた楽しまれたようですねぇ。
    やっぱ、パスタやピザが多いんですねぇ。
    でもでも、なぜか目線はデザートに(^o^;

    2010年色々とお世話になりました。
    来年も変わらずお付き合い頂けると嬉しいです。
    良いお年をお迎えください。

    返信削除
  2. え? これ全部食べたのですか?(@@
    あっ 旅行中の食事全部かな? (^^

    しかしイタリアンでございますね~
    最近外食をしていないのでお腹がすきましたよ (^^

    今年もあと少しで終わりですね。
    秘密基地へ沢山遊びに来て頂きありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. やんぼーさん、こんにちは

    日本はもうじき除夜の鐘が聞こえ始める時間ですね。

    ミラノでの食事、本当はパスタの次にメインがあるんですが、どうしてもそこまでたどり着けずに、パスタで終了したのでこんな画になってしまいました。
    ピザは本来は邪道なようですが、子供達は喜んで食べていました。

    2011年も本年同様お付き合いくださいませ。
    良いお年を♪

    返信削除
  4. delphianさん、こんにちは

    あはは、旅行中の食事全部(最後の夕食は一番目と同じレストランに行ったので、写真はありませんが)ですよ。

    イタリアンはやはり本場イタリアで食べるとGOODです。
    お財布にも比較的優しいですし(^。^)

    2010年の終わりも秒読みに入りましたね。
    2011年も秘密基地やここでよろしくお願いします。
    良いお年を♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気