再現像

年が明けてから、週末は天気が悪かったり、天気が良くても予定が入ってたりで撮影に行く機会が殆どありません。

ということで、ほとんどネタ切れ状態。
前に撮った写真を現像し直したりしてます(^^;)

また明日から出張者受け入れ〜土曜まで出張なので、家でモノ撮りすら出来やしない(。・ω・。)

行水
DA★300
F4.0, 1/400, 0.0EV, ISO250

一人が好き
DA★300
F4.0, 1/400, 0.0EV, ISO200


コメント

  1. こんにちは。
    天気が悪いと、写欲もわきませんね。
    出張先用にコンパクトなカメラがあると楽しそうですね。
    って、出張時には写真撮ってる余裕ありませんかね???
    お忙しそうですが、出張頑張ってください!!

    返信削除
  2. お忙しそうですね~
    撮影の時とは好みが変わっていたりするし、ソフトの進化もあるし。
    現像のスキルも上がっているので、再現像も楽しいですよね。
    SILKYPIX DS PRO 5のβ版が出ました。
    今お試し中なのですが、良い感じです。
    青空や夕日の色を好みに仕上げられるSILKYPIXが手放せない私は買ってしまいそうです (^^

    返信削除
  3. やんぼーさん、こんばんは

    夕方に帰ってきたんですが、リヨンはとても天気が良かった模様。
    しかも、とても暖かい…
    ついてません。

    明日も天気がいいみたいなので、期待しています。

    出張には、基本的にカメラ持っていかないですね。
    行き先にカメラを持ち込めないところが多いもので。
    車の中に入れっぱなしにしておくと、盗難のリスクもありますし…

    返信削除
  4. delphianさん、こんばんは

    現像のスキルが上がったかどうかは別にして、好みが変わっているのは実感します。
    デジタルだと、元データの破壊なしに色々な条件での現像を見比べられるのがいいですね。

    シルキーのベータ版が出たようですね。
    私、Mac使いなので外野から眺めるだけです。
    シルキーのMac版はいつも、とてつもなく対応が遅いんで、眼中に入れないようにしています(^▽^;)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気