バンディング

毎日のように出入りさせていただいているブログのある日の記事を読んでから、鳥を見るとバンディングが気になるようになってしまいました。

隣の公園で素振りをしていると、一羽ぽつんとたたずんでいる鳥が。
撮影したときは分からなかったんですが、現像しているとバンディングをしているではありませんか!

でも待てよ
足の太さに対して随分と余裕のあるバンドです。
あのブログで読んだ痛々しい姿とはほど遠い…
ちゃんと配慮をされていると言うことなんでしょうか。


これはSS 1/350だったので、前回の記事よりもスッキリしてるような気が。

DA★300
F5.6, 1/350, 0.0EV, ISO200

コメント

  1. こんにちは。
    おわっ ここにも嫌いなモノが写ってる~~~!
    でもお書きの通り材質とサイズに気をつかってある感じがしますね。
    これならあの様な事にはならない感じです。

    この鳥は何でしょう。
    サギの仲間っぽいシルエットですけど違うかな・・・
    アオサギ君よりもスッキリ撮れてる感じがしますね。
    目標SS 1/500ということで (^^

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    バンディング、お嫌いですよね。
    記事にしてすいません。

    この鳥、サギの仲間かと重いネットで探してみたんですけど同定出来ていません。
    花もそうですが、同定作業って難しいですね。
    こりゃもう、少しずつレパートリーを増やしていくしかないと思います(^▽^;)

    DA★300の使いこなしのヒント、ご教示ありがとうございます(__)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気