ペタンク

これって、どこが発祥のゲームなんでしょうか。
鉄球を使ったカーリングみたいなゲームと言えば分かりやすいかな。

任意に置いた小さなボールに、どれだけ近く自軍の鉄球を配置するか。
敵の鉄球をどれだけ遠ざけるか(ぶつけます)。

少しでも平らな場所があったらやってます。
鉄球と鉄球が当たる「カチーン」という音を響かせながら

FA77
F4.5, 1/180, 0.0EV, ISO100

FA77
F4.5, 1/90, 0.0EV, ISO100



コメント

  1. 世界ふしぎ発見で見たゲームです! (^^
    どこでもやっているということは楽しいゲームなんでしょうね。
    砲丸投げの玉でやって欲しいな~

    返信削除
  2. こんにちは。
    鉄球は投げるんですか?転がすんですか?
    ゲートボールも、同じようなルールですが、
    スティックのようなものも持ってませんねぇ。
    マイボールとかあるのでしょうか。
    鉄球・・・用意するのも重たそうです(^o^;

    返信削除
  3. delphianさん、こんばんは

    レス、遅くなりました(__)

    ペタンク、世界ふしぎ発見で紹介されていましたか!

    よく分からないんですが、見る限りではルールは単純みたいです。
    だから、誰でも楽しくできるんでしょうね。

    砲丸投げの玉でやったら、重すぎますよぉ(^▽^;)

    返信削除
  4. やんぼーさん、こんばんは

    レス遅くなりました(__)

    鉄球は手で投げます。
    目的によって高く投げて、自軍の玉をよけながら間との近くにある敵軍の玉をはじき出したり。
    投球場所と間との間が開けていれば転がしたり。

    これ皆さんマイボールです。
    ズシっと、それなりの重さです。
    スポーツ用品店に行くと、4つセットで売ってますよ(^。^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気