アップ

G10からK-7に乗り換えてからつくづく思うのは…
「カメラってスゴい」

マクロでは肉眼では分からないところまで見えちゃいますし
望遠では、手の届かないところにあるものが間近に見えます。

隣の公園にいるゾウさん。
結構なお年とお見受けしましたが、ゾウって結構長寿なんですよね。
しかし、つぶらな目が可愛い(^。^)

DA★300
F5.6, 1/350, 0.0EV, ISO400

DA★300
F5.6, 1/350, 0.0EV, ISO280


コメント

  1. こんにちは。
    そうですねぇ、カメラって、
    普段意識していない部分まで見せてくれますよね。
    ぞうさん、アップで撮ると、シワがスゴイですね。
    動物園行くと、結構おしり向けていることが多く、
    しかも同じ場所を行ったり来たりと・・・
    もう少し動きまわってくれると嬉しい動物です。

    返信削除
  2. こんばんは。
    一眼レフはレンズ交換が出来るから楽しいですね。
    あらゆるシーンへ対応できるこのシステムは最高です (^^
    しかし、公園にゾウまでいるんですか~(@@
    もはや公園とは言えないような・・・

    ゾウの目はいいですよね。
    癒し系でございます♪

    返信削除
  3. やんぼーさん、こんばんは

    マクロや望遠で撮ったものを等倍まで拡大すると、本当に再発見というか、驚くことが多いです。

    この日のゾウさん、日光浴が気持ちよかったのでしょうか、足踏みをしたり鼻を動かすぐらいで、大人しくモデルになってくれました。
    野生の象は、それなりに動くんでしょうね。

    返信削除
  4. delphianさん、こんばんは

    システムとはよく言ったもので、レンズを変えることで守備範囲が全く変わりますよね。
    それが一眼の面白いところです。

    隣の公園は広いですよ。
    植物園、動物園、湖みたいな池…
    冬の間は寂しいですが、素振りにはもってこいの環境です(^。^)
    全て無料なのが堪りませんw

    ゾウのつぶらな瞳、癒し系ですよね〜

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気