【ツェルマット旅行記】8月2日

移動日

9時過ぎに自宅を出発して、14時頃車で行ける町テーシュへ到着

巨大駐車場は屋内でかなりきれい

入り口から下に降りた駐車スペースに入ったが、上に行った方がよかったみたい(駅と同じ階)


電車に乗り

ツェルマットへ到着したが、曇天で雨がぱらつくあいにくの天気


アパートホテルへ入ったが、屋根裏部屋で大きな窓も、バルコニーもなし

ほかと比較して結構安いホテルだったので選んだが、安いのは安いなりだったのね(涙

ホテル選びをしているときにべらぼうに高いホテルがあったんだけど、それは丘の上に立ちマッターホルンがいかにも奇麗に見れそうだった


部屋で少し休み、街に繰り出す

日本人だらけって聞いてたけど、そりゃ多いながらも「竹下通りみたい」というほどではない


この一週間でお世話になるレストランの当たりを付けようといろいろ見て回ったけど、どこも高い!!噂に違わぬ物価の高さ


長女は駅前のお土産屋さん(WEGA)で、念願の迷彩柄のヴィクトリノックスをネーム入りでゲット

次女はスポーツ用品店で念願のトレッキング用ストックをゲット

私は念願という訳ではなかったが、スポーツ用品店で目に留まったホグの上着を2種類ゲット


夕食は、ラクレットを食べたいという萌絵のリクエストに応えて、Cafe du Pontという店に

これでこの値段???って量だった

私は、ハム&チーズ&目玉焼きのロスティを選んだんだけど、肝心のジャガイモのロスティが入ってなかった…ただのハムエッグぢゃん(○`ε´○)

これにビール二杯にジュース、ミネラルウォーターで80フランは高い!!

Cafe du Pont、行ってはいけないレストランリスト入り

コメント

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気