272E

一時帰国の際にゲットした272E。

スイス旅行でも活躍してくれましたが、どうも完全にやられてしまったようです。
時間があるとK-7につけて、散歩がてら隣の公園の植物園に行ってしまいますw

開放はホントにピントがシビアですね。
マクロ撮影の時も、臨機応変に絞った方がいいのかな。
いまだ試行錯誤の最中です。

見たこともないような色んな花が咲いていますが、
小さい花を思いっきり近づいて撮るのが好きかもww
これを撮った時、風が結構吹いてきて苦労しました。
Tamron 272E
f2.8, 1/2000, -0.7EV, ISO100

これもかわった花です。
蜂が随分とたかっていました。
これも風でユラユラと…
ファンダー見てて酔ってしまった(^^;
Tamron 272E
f2.8, 1/500, -0.7EV, ISO100


睡蓮も好きなんですが、距離があることもあり
背景処理が非常に難しいですね。
現像時にかなり黒レベルを上げて
花を強調してみたんですが、やりすぎたかな。
これをと撮る時に限って強い日差しがでたので、
ちょっと表情が硬いかな。
Tamron 272E
f2.8, 1/3200, -0.7EV, ISO100


ハスも咲いてました。
結構近かったんですが、花が大きかったので
寄り切れず。
DA35Lのほうが良かったかな。
Tamron 272E
f2.8, 1/4000, -0.7EV, ISO100

コメント

  1. むははっ マクロレンズを買うとしばらく付けっぱなしになりますよね (^^
    私もそうでした (^^
    272Eはボケが綺麗なので尚更持ち出したくなります♪

    む? 2枚目はトウワタですかね???
    こちらのトウワタは黄色なんですよ。
    この様な色もあるんですね~
    http://delphian.seesaa.net/article/144326212.html

    返信削除
  2. delphianさん、こんにちわ

    2枚目はトウワタというんですか。
    リンク先見させていただきましたが、なるほど黄色も綺麗ですね。

    調べてみるとフウセントウワタは白い花を付けるようですが。
    しばらく様子を見て、どのような実を付けるか確かめたいと思います。

    肉眼で見ると素通りするような花も、マクロで撮ると違う世界が広がるんですよね(^。^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気