帰国

っても、私ではありません(笑)

昨日のことになりますが、同僚の家族が一足先に帰国することになり駅までお見送りに。

リヨンからパリ・シャルルドゴール空港までTGV利用です。
こちらの鉄道は、ホームまで誰でも入れるので、こういう時は便利です。


他の駐在員やその家族(10名強)での見送りですが、送られる人が電車の中から手を振っているのを撮影していたら、乗務員がこの通りのサービス。
日本の鉄道ではあり得ない光景です。



理由は定かではありませんが、電車は定刻を10分ほど過ぎてから出発。
これも日本の鉄道ではあり得ないですねw

まっ、こういう愛嬌があるから少々の遅れも許せてしまうのかもしれません。10分ほどの遅れは、乗務員、乗客ともに織り込み済みでしょうし(笑)

コメント

  1. お~ 粋な乗務員ですね~
    ダイヤが正確な日本ではあり得ない事でしょうね (^^
    こういう事があるとそこが好きになるんですよね。
    ちょっとした事なのですが、凄く大事な事でございます。

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんわ

    いつもコメントありがとうございます。

    >お~ 粋な乗務員ですね~
    そうなんです。
    こういうユーモアがあるんですよね、こっちの人は。
    日本人に欠けている部分ですね。

    ちょっとの欠点は目をつぶってあげたくなりますw

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気