ダウンヒル

こちらで山歩きをしていると、マウンテンバイクでダウンヒルを楽しむ人たちがいます。
普通の格好をしている人や、プロテクターで重装備の人と十人十色。

ツェルマットは登山電車、ゴンドラ、ケーブルカーが発達していて、簡単に3000m超の標高まで連れて行ってくれるので、とくにマウンテンバイクを楽しむ人が多いですね。

基本、トレックと自転車道はわかれていますし、マナーも良いんですが、なかにはトレックに入ってきて無謀運転をする若者もいます(一回怖い思いをしましたし)。

トレッキングの途中に休憩していたところに落ち着いたマウンテンバイクの一行が到着。
その中に、後ろ姿が素敵な女性がいたので休憩姿をパチリww
(272Eだったので、ちょっと長すぎましたね。もう少し引きたかった)

Tamron 272E
f2.8, 1/1600, 0.0EV, ISO100

Tamron 272E
f2.8, 1/1600, 0.0EV, ISO100

コメント

  1. こんにちは。
    ツェルマットに行かれたんですねぇ。
    スイスに行って、登山列車に乗る、一生に一度体験してみたいと思ってるものです。
    ↓マッターホルンの写真、すっごいうらやましいです。
    天気にも恵まれたようで、よかったですね。

    返信削除
  2. やんぼーさん、こんにちわ

    こんな所に気軽に行けるのも、駐在している間です。
    ツェルマットは、街を中心にあちこちへ効率的に回れるのでお勧めです。
    本当に良い天気に巡り会うには、やはり1週間くらい滞在したいです。1泊2泊だと相当な賭になっちゃうんですよ。

    先日事故がありましたが、氷河急行に乗ってみたいですね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気