Lightroom 3.2

一気に0.2バージョンが上がり、3.2になりました。
種々問題の多数fixと、サポートされるレンズが一気に増えたことでしょうか。
レンズ特性にもとづいて、
歪曲収差
倍率色収差
周辺光量補正
が行えるようになるようです。

サポートされるレンズ一覧を恐る恐る見てみるとPentaxの文字が!
と喜んだのはつかの間、並んでいるのはDFA645とFA645ばっかり↓
645無しのDAやFAは全くありませんでした。

一つだけ
タムロンの272Eがサポートされてました。
サポートされても、レンズ補正が必要なレンズじゃないんですけどねぇ(汗


内容とは全く関係ないですがw、朝市で撮った写真を1枚。
ミラベルという今が旬の果物です。

FA43L
f5.0, 1/50, 0.0EV, ISO100


コメント

  1. こんばんは。
    私も3.2にアップデートしました。
    しかしなんで645Dだけなのでしょうね。
    ペンタがデータを渡さないのでしょうか・・・
    ユーザーフレンドリーなメーカーのはずなんですけどね。

    ミリベルって初めて聞きました。
    美味しいのかな? (^^

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんわ

    あら、delphianさんもLightroomお持ちでしたか!?
    てっきりSilkypix専門だと思ってました。

    想像するに、マイナーなPentaxゆえ、需要が相対的に多いであろうプロ、ハイアマ用(645D)を優先したんですかね。

    >ミリベルって初めて聞きました。
    すいません、ミラベルの間違いでした(^▽^;)

    美味しいですよ。
    そうですね、甘いすももって感じでしょうか。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気